このブログを検索

2012年1月19日木曜日

商売とは?

 
  小松さんにとって
 
  商売とは?とかビジネスとは?とか
 
  聞かれることがあるのですが
 
  答えは笑売
 
  
  自分達の商いにより誰かが笑顔になること
 
  誰かを笑顔にするために商いとして何かをすること
 
  それが商売であり笑売だと思っています。
 
  
  その上で
 
  お客様以外の関係会社様
 
  自社の社員
 
  も笑顔であること
 
 
  私は昔、宅配のピザチェーンで働いていて
  
  配達の者以外はお客様のお顔を拝見することも
  
  食べ終わった後のお顔を拝見すすることも
  
  できない商売をしていました。
 
 
  ハッキリいって、不安だったんです。
 
  お客様に満足していただけているか?
 
  
  だからこそスタッフの身嗜みや接客態度の指導には
  
  人一倍の力を入れました。そして顧客データの分析を
 
  誰よりも行いました。
 
  その時の経験があるので、データからお客様んもメッセージを
  
  読み取ることができる様になったのかもしれません。
 
 
  今の商売は
 
  直接求職者の方とお会いして
 
  就職後もサロンに行けば、働いている姿を見れるので
 
  こんな幸せな環境はないなぁと実感
 
  自画自賛ですが、良い笑売だと思っています。

《PC》美容師・エステ・ネイル・ブライダル業界専門の求人サイト「スタッフクリエイション」
《携帯》美容師・エステ・ネイル・ブライダル業界専門の求人サイト「スタッフクリエイション」(モバイル版)

《PC》美容師・アイリストの求人サイト「ヘアキャリア」
《携帯》美容師・アイリストの求人サイト「ヘアキャリア」

《PC》エステ・エステティシャンの求人サイト「エステキャリア」
《携帯》エステ・エステティシャンの求人サイト「エステキャリア」

《PC》ネイル ネイリストの求人サイト「ネイルキャリア」
《携帯》ネイル ネイリストの求人サイト「ネイルキャリア」

《PC》ブライダル・ウエディングの求人サイト「ブライダルキャリア」
《携帯》ブライダル・ウエディングの求人サイト「ブライダルキャリア」

《PC》飲食業界の求人サイト「グルメキャリア」
《携帯》飲食業界の求人サイト「グルメキャリア」

《PC》介護・看護業界の求人サイト「介護と看護」
《携帯》介護・看護業界の求人サイト「介護と看護」

《PC》モデル体験でマイサロン探し「サロンモデルドットネット」
《携帯》モデル体験でマイサロン探し「サロンモデルドットネット」

0 件のコメント:

コメントを投稿